【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

【2014/11/29 21:18 】
自然 | コメント(0)
本日はインコ


今日は、うちの美人さん、8羽の子供と2羽の孫をもつお母さん?おばあちゃん?の、しるふぃー7歳、バツニの紹介。
昔飼っていた子桜インコ、オスの二羽(2才と6才)にお嫁さんを。と、思い買ってきた雛インコ。ダッチブルーと言う種類だから「ブルーバードしるふぃーだ!」と命名。幸せの青い鳥、と言う意味もあったのだが・・・。
なにわともあれ、彼女は、当時2歳のオスのお嫁さんになり幸せな夫婦生活をおくっていました。
仲睦まじいのにもかかわらず、なかなか子宝に恵まれず、3年の月日が流れたある時、彼は、突然の病に倒れ、他界してしまいました。一羽悲しみに暮れる彼女に、もう1羽残ったオス(この時すでに9才)が彼女に寄り添いその悲しみを・・・・癒すのかどうかは、わからないがとりあえず、派手な喧嘩を乗り越えて、再婚。前からちょっかいは、かけてたみたいですが・・・。
そうして1年半ほどすぎたころ、またしても旦那が他界。やはり病・・・。しょぼくれているのが、よくわかるほど元気がないのでなんとかノーマル子桜の雛をお迎えしてあげたら、今度は、熱烈ラブ攻撃。「待て!こいつは、まだくちばし黒い!!」
完全隔離でとりあえず、おでこの色が変わり始めたころ、一緒にしたら、コロコロ卵産んでポコポコ孵ってしまいました。「えー?」でも、とりあえず彼女も母になり、この時の子供も里子に行き、孫をもらうことができました。




【2014/11/29 20:57 】
自然 | コメント(0)
当たったぜい!

藤木さんのライブのファイナル今回は国際フォーラム
毎回フォーラムは当たった事がなかったが、今回は当たったー!
それも2daysパスポートだ、10%OFでスペシャルな特典があるという・・・
絶対外れると思っていただけに嬉しいー!!さてさてどんな席かな?
新潟と東京だけなので良い席だと良いな。
【2009/03/04 21:18 】
藤木直人 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最初で最後の弥彦やま
先日2二年ぶり?に友達を誘って弥彦山に登ってきました。
なにせ久しぶりなので“頂上まで登れるのかね”などといいながら登って行った。前日雨が降ったにもかかわらず、思ったほどグチャグチャではなく歩きやすかった。途中道を間違えてロープウェーの方へ行ってしまった・・・
8合目?里見の松のところには時計が付いていた。ちょっと光が反射して見づらいが・・・晴れているにもかかわらず遠くの山は霞んで良く見えない。上の方にうっすらと白く見える所が粟が岳です。
yakiko 4yakiko 5
なんだかんだ言いながら何とか頂上へyakiko 2
あと少し9合目から山頂までのあの階段は厳しーい、普通の坂の方が歩き安いのにといつも思う。山頂に着いて登れたよー!と喜ぶ・・・山頂から佐渡が見えた事は見えたが粟が岳と同様霞んでいた。反対側はよく見えるのに・・・
山頂から見た空、空なんて何処で見ても同じなんだろうけど・・・ちょうど飛行機が飛んでいてヒコーキ雲です。   yakiko 3
山頂までの時間は1時間40分もかかってしまいました。「普通だったら1時間で登れるのにね」なんて言いつつ・・・
帰りにトイレによろうと思ったがレストハウスは閉まっていました。残念でした。ってことはロープウェーもお休みって事?。。。

【2008/12/09 16:13 】
日記・コラム・つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)
チケット
小田さんのライブチケットが届きました。
前回のライブの時と違ってブロックごとになっているので
席の見当が付かない。でも、まっいいか
花道もあるらしいし、また会場中を駆け回って歌って
くれるのだろう。楽しみ楽しみキラキラ
来月は上川さんの「黒い服女」
これも楽しみだー
【2008/07/08 22:12 】
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
散歩
今日はとっても良い天気、しょこらの散歩の時にデジカメを持って行きました。
春満開です。
DSCF1106--5.jpgDSCF1107--6.jpgDSCF1109--8.jpg
桜がとっても綺麗でした。
DSCF1110--9.jpgDSCF1111--10.jpg
たんぽぽも可愛いですねえー
DSCF1103--3.jpgDSCF1105--4.jpgDSCF1101--1.jpg
雑草もこうやって見ると綺麗です。
DSCF1115--14.jpg
これはレモンバームです、葉っぱを摘んで熱湯を入れると美味しいハーブティーになります。
おまけです
DSCF1102--2.jpg
しょこらくん草を食べています。たまに食べるんですよ・・・
【2008/04/09 16:10 】
自然 | コメント(2) | トラックバック(0)
雪割り草
雪割り草が咲きました。また無事に冬を越すことが出来ました。

yukiwarisou 2yukiwarisou 1 
と言っても世話をしたのは夫ですが・・・うしし
私買ってくる人、夫世話する人・・・ でも、この雪割り草は夫が買ってきたものです。
【2008/03/22 17:22 】
自然 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の香り
最近寒い日が続いているがふきのとうが出ていました。
胡麻和えにして食べました。が、天ぷらにすれば良かったー!
いまいちでした。
DSCF1083-2.jpg
【2008/02/28 16:27 】
自然 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう
光にしました。もっと速くなると思っていたがそれほどでもなかった。光にする前に電気屋さんに“それほど速くはならないかもしれません”そんなふうに言われていたけどほんとにそうだった
もともとNTTから距離があり、その上この辺は電波状況が良くない状態。
ダウンロードがあまりにも遅くて不安定だったので思い切って光にしたが残念だ!
メールアドレスの変更がなかなか大変だった。
ダウンロードはまだやってみないが、少しは安定して出来るんじゃないかなローズ2
【2008/02/07 16:34 】
パソコン インターネット | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
昨年京都に行った時の写真です。
ファイル変換の時に途中でやめてしまったので
ちょっと画像が悪いです。
もっとファイルを小さくするべきでした。絵文字名を入力してください


kyouto
【2008/01/08 14:33 】
自然 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
